Polymer Summit 1日目 / Amsterdam 2日目

遅い夏休みを利用して、

これに参加しにオランダのAmsterdamに着ました。 www.polymer-project.org

今日はこっちに来てから2日目なんですが、軽く振り返りつつ

Polymer Summit 1日目の話に少しだけ触れます。


初日

直行便を利用。オランダ航空なだけに、ハイネケンが無料で飲めたのが最高だった

初日は時差ボケで調整日。ホテルで眠くなるまでコード書いてた。


2日目

トラムも使い方よく分からなく、SIMカードがないので歩きながらの情報収集が困難だった。ので、SIMカードを求めてErasumusparkからde krommerdt経由でKoninklijk Paleis Amsterdamらへんまで歩く。

スタバで情報収集。

SF行った時もそうだったんですが、スタバは注文の際に名前を言って、順番に呼ばれる形式。自分の名前は Daijiro っていうんだけど、発音できないだろうなぁと思って Jiro って言ったら、それも伝わらなくて Jero になった。こうやって hypocoristic って生まれたのかなぁとかしみじみ。

その後、central stationに向かっている途中でLebaraの路面店を見つけてすぐ購入。店員さんが設定までニコニコしながらやってくれて、安心感はんぱなかった。ググれるようになり、トラムの使い方も把握して怖いものもなくなった。

www.lebara.nl

あんまお腹すいてなかったんだけど、プーティン?みたいなのを夕食に。

その後、適当に街並みを楽しみながら

会場を発見。規模デカすぎてびっくり。

人も多い。ちょっと話した感じは、イギリス/ドイツの人が多かった印象(話した人がたまたまって感じかも

人をダメにするソファを5倍くらいにした、ダメにならざるを得ないソファみたいなのが踊り場にあったのが印象的。これ一回座るとマジで動けなくなる。

今日は事前登録の日らしく、codelabと呼ばれるチュートリアルをやる日となってた。

Polymer codelabs

飲み物も食べ物も無限に出てきて、ビールを飲むのに忙しくてあまりチュートリアルできなかった。。コミュニケーションはNodeSchool in Tokyoをちょっとだけ活発にしたくらいで、ほどよい感じが好印象。まじめにチュートリアルをやってる人が多かった。

人数が多すぎてたまにオフラインになったりも。 plus.google.com


という感じで、初日レポおしまい。明日はガチなスケジュールになってるので、下記のトークらへんを中心に聞いてこようかなぁと思ってます。

  • Using ES6 with Polymer
  • Testing Polymer Web Components
  • Polymer Power Tools
  • Doing a Perf Audit of your Polymer App

www.polymer-project.org


Polymerについての質問・要望などありましたら、明日できる限り伝えて回答もらってくるのでお気軽にお寄せくださいな。

あと、Amsterdamについての質問とかもあったら合わせてどうぞ。帰国後?とかにまとめ記事かきます。

質問はTwitterまでお願いします? twitter.com