Entries from 2012-12-01 to 1 month

2012年まとめられなかった

2012年にやったことを全部書こうとしたけど、 中身ありそうであるのかよくわからない内容になったので全消しした。 2011年までと比較してみると大きく違うことが1つあって 権力者に発言をするストレスに負けて <u>言ったほうが皆が得すること</u>を発言しない って…

ソシャゲに風営法を適用するとしたら

こんばんわ。前回の記事の続き http://watilde.hatenablog.com/entry/2012/12/27/031917 元『2ちゃんねる』管理人ひろゆき「モバゲー、グリーには風営法を適用してもいい」 http://amaebi.net/archives/1871155.htmlこれ読んで、じゃあ実際に適用するとした…

風営法とネトゲ

ネトゲにも風営法を適用しても良いのにって見かけて疑問を持ってたので調べてみた。 正式名称:風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律 対象 第二条 七...まあじやん屋、ぱちんこ屋その他設備を設けて客に射幸心をそそるおそれのある遊技をさせる営…

ホントに誰も得していないのか分かりませんが

色んなリクルーターさんの噂を聞いて疑問に思っていたこと リクルーターさんの仕事の目的=自分の会社に優秀な人を転職させる ですよね。 大手とかだと自分の成績に直結するんですかね。 で、前々から思ってた違和感なんですけど 短期的視点で、より多くの人…

都道府県別JPドメインがガラ空き

こんにちは。 都道府県別JPドメインって御存知ですか? http://jprs.jp/doc/rule/prefecturejp-reserved.htm 2012年11月1日から ~.tokyo.jp ~.aomori.jp とかが一般人でも取れるようになったんですよね。 で、いま見てみたらガラ空きでした。 23区とかインフ…

第二回全国統一HTML5実技コンテスト

で銀賞頂きましたー。会場はこちら http://jsdo.it/event/html5csc/vol2コンテストの類っていつも遠巻きに見てる側だったんですけど、 第一回のイベントに参加したら楽しそうだったので参加に至りました。第三回も既に始まってるということで、考えたことの…

主なシステムの攻撃・侵入手法まとめ

どっかミスってるかも もーちょい見やすくできないかなこれ・・・ // tableタグ書き換えた 侵入のための情報収集 機密情報の取得 不正なサイトへの誘導 ネットワ|クへの不正接続 ホストへの侵入 管理権限の奪取 セッションの乗っ取り 不正プログラムの埋め込…