色々なウェブサービスを研究していると
なにか作るよってなると、市場分析とか競合調査して理論武装するんだけど
ぱっと調べただけでも、ターゲットユーザー向けであろうウェブサービスは何百もあって
新しいウェブサービスを使ってくれる時間なんか
もうとっくにないんじゃないかって少し後ろ向きになってしまう。
車輪の再発明を超前向きに実行するためにmオリジナリティや工夫をすごい考えぬくけど
考えると考えるほど同じようなサービスになっていくのでとてもむずかしい。。。
そんな悩み。
追記。
自分は、これ使いやすい!理論的にもあってる!けど他の事例ではあまり見かけない!!ってするのが好き。かと言って事例を知らなくていいわけでは全くないので、調べてると後ろ向きになっちゃうーー