to hand drip from french press

誕生日に素敵な人からプレゼントしてもらったコーヒーグッズを

やっとゆっくりできる日が作れたので、1ヶ月たってやっと開けて使ってみた


普段はフレンチプレスで掻き回して放置する感じで淹れてる

watilde.hatenablog.com

ハンドドリップは繊細なイメージがあって腰が重かった

実際の淹れ方は、この動画見て勉強


Pour Over (Manual Drip) Coffee Making Guide ...

真似してやってみたんだけど、

どうもハンバーグみたいに膨らませる最初の工程が甘かったっぽい

First time making hand drip ☕


ただ、ちょっと萎んだ過程とは裏腹に超おいしかった!フレンチプレスだと重たい味になる豆も、まったりまろやかーな味になってサイコーだった。後片付けもペーパーフィルター捨てるだけでいいので良い感じ。

ありがとうございました。