Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

to hand drip from french press

誕生日に素敵な人からプレゼントしてもらったコーヒーグッズを

やっとゆっくりできる日が作れたので、1ヶ月たってやっと開けて使ってみた


普段はフレンチプレスで掻き回して放置する感じで淹れてる

watilde.hatenablog.com

ハンドドリップは繊細なイメージがあって腰が重かった

実際の淹れ方は、この動画見て勉強


Pour Over (Manual Drip) Coffee Making Guide ...

真似してやってみたんだけど、

どうもハンバーグみたいに膨らませる最初の工程が甘かったっぽい

First time making hand drip ☕


ただ、ちょっと萎んだ過程とは裏腹に超おいしかった!フレンチプレスだと重たい味になる豆も、まったりまろやかーな味になってサイコーだった。後片付けもペーパーフィルター捨てるだけでいいので良い感じ。

ありがとうございました。