コードレビューを多数決にしてみた

チームが4人なので、多数決っていうか微妙だけど。

チーム内レビューチームを2つに分けて、
1人がプルリク投げたら、
その人がいない方のチーム2人でそのプルリクを見るというもの。

いまのとこ良いことだらけで

> ここ、〜のほうが〜なので良いと思います
> 再利用する予定がないので、とりあえずTODOにしておきます><

みたいなやり取りがなくなった。

> ここ、〜のほうが〜なので良いと思います
> +1

ってなったら、やるしかないので
サボりが減った。


最初はレビューコストが上がったかもなぁって思ったけど
議論がスムーズになったので、開発効率上がって非常に良い。

自分が正しいって思ってたら、ちゃんと説得しようとするので
その過程も関係者の勉強になって良い。


デメリット、うちのチームでは発生していないんだけど
早過ぎる最適化に倒れる可能性ありそうですね。