SF 五日目?

いま何日目かもうわかんなくなってきた/(^o^)\

交通機関、ご飯、買い物、ルームメイトとのコミュニケーション、
生活に支障ない程度にまで慣れてきた。
あと3ヶ月くらい滞在できたら、もう少し溶け込める気がする。

最初は本当にみんな怖くて、人間扱いされてるのか不安だったけど
ちょっと慣れてみると、みんなフレンドリーで過ごしやすい長閑な街だなぁって思った。


詳しくは帰国してからまとめるとして、以下メモ。


かかる費用、体感だとこんな感じ

航空チケット $800 ~ $1000
ESTA $14
宿泊場所 $40/night(安めのドミトリー)
ご飯 $10/day
移動費 往復$10くらいあれば困らない気がする
Wifi $5/day

こんな感じ

// @function calcCost SF行くのにかかりそうな費用を算出する
// @param  {number} nights  - 泊まる日数
// @param  {number} usd_jpy - 今のレート(USD / JPY)
// @return {string} cost    - かかりそうな費用を円で
function calcCost (nights, usd_jpy) {
  var cost = Math.round((65  * nights + 914) * usd_jpy);
  return cost + ' yen';
}

calcCost(5, 109.36133); // => 135499 yen

持ってきてよかったものは名刺で(仕事好きな人と会うときにあると話はずむ)
持ってくればよかったものは現地で大体買えるので案外なんとかなった。


TLでよく見かけるスゴい人たちは、
こっちきたらリスペクトされると思うので
承認欲求に困ったらこっちに来てMeetupとかで目立って欲しいなぁ