compassエラーからのー

comass-sassとcompass-railsを導入して
css地獄が天国になったんだけど

本番環境で
このエラーで困った

ActionView::Template::Error (File to import not found or unreadable: compass.)

https://github.com/Compass/compass-rails/issues/19


Asset Pipeline経由じゃないscssで @import 'compass'; すると
そんなのないって怒られる感じ。

ググった限りのことをやったけどダメだったので
compassの記述を消した。


開発が容易になる系の最新のミドルウェアは
長期的に見て早くから導入したほうが後々の移行が楽。

でも、数字の若いバージョンを導入すると
深いところまで知らない場合どこか行き詰まる。


行き着く先に

  • 自力で本体を何とかする
  • 後で導入する

どっちストレスないかって天秤がある。
とても迷う。


Compassの場合はcss, scssをそのまま読み込んでくれるのが吉
コメントアウトだけでの対応に至った

// @include transition-duration(0.2s);
transition-duration: 0.2s;
-moz-transition-duration: 0.2s;
-webkit-transition-duration: 0.2s;
-o-transition-duration: 0.2s;
-ms-transition-duration: 0.2s;


この移行作業を通じて、既存のコードから徐々に移行できるっていうのは
メタ言語にあると嬉しい機能だなって思った。
前やったときはダメだったけど、今のCoffeeとかだとできるのかな?


おしまい。